SSブログ

ちはやふる アニメ [ちはやふる アニメ]

2007年より「BE・LOVE」(講談社)にて連載が開始され、今もなお連載中です。作者の末次由紀さんによる本作『ちはやふる』は、『競技かるた』をテーマにした鮮烈青春マンガです。この10月よりアニメとなってお目見えです。

綾瀬千早は自分の姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の女子。ある日、転校生の綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭されます。そんな新の夢は、競技かるたで名人になることでした。千早は普段は大人しい新が真剣に札を払っている姿に衝撃を受けます。そして、千早は幼なじみの真島太一を巻き込み、かるたの魅力に引きこまれていきます。千早には優れた聴力の才能に恵まれていました。そんな新は一緒にカルタができる友達ができたことに喜ぶのですが、卒業後はみんな別の道を進むのでした。

そして、4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから遠ざかっていることを知しります。それでも、かるたを続けていると、再会できると信じ、太一とふたりで瑞沢高校かるた部を設立するです。


ちはやふる 1-14巻セット
かるたでつながった友情を軸に描かれる、鮮烈青春ストーリー!
― ちはやふる アニメ 関連商品 ―

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワイルドスピード mega MAX [ワイルドスピード mega MAX]

10月1日より公開される「ワイルドスピード MEGA MAX 」。全世界63カ国で歴代NO.1ヒットした映画のストーリーの紹介です。
前科者のドミニクと、彼を脱獄させた元捜査官ブライアの二人は、“お尋ね者”として追われる身。彼らは、厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、共に南米の地に降り立ちます。ブラジルの裏社会に身を隠しながら、彼らは、逃亡生活から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪うという、あまりにも無謀な最後の賭けに出ます。彼らは世界中に散らばる凄腕レーサーを招集し、強烈な個性と超絶ドライビング・テクニックが交わるドリーム・チームを結成し、常識を覆す手口の大金強奪ミッションに挑むのですが…。
たび重なるカーアクションにくぎ付けになること間違いなしだそうですよ。


ワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラックの商品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラマ24 ここが噂のエルパラシオ [ドラマ24 ここが噂のエルパラシオ]

この秋、10月からスタートするドラマ24「ここが噂のエル・パラシオ」
事故で記憶喪失になった男と美女軍団の女子プロレス団体の夢のような(?)ストーリーです。
交通事故で気を失った大岡忠輔は見知らぬ女子寮で目を覚ます。事故の衝撃で忠輔は 記憶を無くし行くところも無かった。忠輔を身元引受人として受け入れたのが、命を救ってくれた女子プロレス団体「エル・パラシオ」の社長で伝説の女子レスラー・須弥仙桜花(しゅみせんおうか)だった。この練習場兼住居には美人ながら凶暴で猛獣のようなレスラーたちがいた。忠輔は仕方なくその合宿所の下働きをすることで、住まわせてもらうことになった。
10月7日(金)深夜0:12から テレビ東京系でスタート
(TVOのみ翌週月曜日、同時間です。)


君のとなりに (DVD月初回限定版) 曽根由希江 2011年11月9日発売
テレビ東京系ドラマ24『ここが噂のエル・パラシオ』のエンディング・テーマ曲です。
― ここが噂のエルパラシオ ドラマ 関連商品 ―



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。