SSブログ

ちはやふる アニメ [ちはやふる アニメ]

2007年より「BE・LOVE」(講談社)にて連載が開始され、今もなお連載中です。作者の末次由紀さんによる本作『ちはやふる』は、『競技かるた』をテーマにした鮮烈青春マンガです。この10月よりアニメとなってお目見えです。

綾瀬千早は自分の姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の女子。ある日、転校生の綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭されます。そんな新の夢は、競技かるたで名人になることでした。千早は普段は大人しい新が真剣に札を払っている姿に衝撃を受けます。そして、千早は幼なじみの真島太一を巻き込み、かるたの魅力に引きこまれていきます。千早には優れた聴力の才能に恵まれていました。そんな新は一緒にカルタができる友達ができたことに喜ぶのですが、卒業後はみんな別の道を進むのでした。

そして、4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから遠ざかっていることを知しります。それでも、かるたを続けていると、再会できると信じ、太一とふたりで瑞沢高校かるた部を設立するです。


ちはやふる 1-14巻セット
かるたでつながった友情を軸に描かれる、鮮烈青春ストーリー!
― ちはやふる アニメ 関連商品 ―

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。